2007年09月14日

吾亦紅



今がシーズンですね〜!!
花屋さんで見かけました。

この漢字、読めますか?
われもこう』と読みます。

夏から秋にかけて咲く、バラ科の植物です。
花束にも、よく入ってますね。
細くて小さいんですが、とても素敵な花です。

ドルチェのアルバムのタイトルにもなっていて、そのアルバムには、この『吾亦紅』の花をテーマにして書いた曲『我も恋ふ』という曲が入っています♪
まだ聴いた事ない方は、是非聴いてみて下さい!!




この記事へのコメント
吾亦紅…、今がシーズンなんですか?花屋さん、覗いてみよう(*^_^*)「我も恋ふ」私が初めてドルチェを知ったライブで好きになった曲です♪
Posted by マサミ at 2007年09月14日 21:58
吾亦紅、聴きました♪
とても癒される曲ばかりで運転中に聴いてると気持ちが良くなって安全運転になります(*^。^*)
ワレモコウは私が花屋にいたころにアレンジの花束を作る時によく使いました。

脇役の花ですがワレモコウが入るだけで花束が引き締まってイイ仕事してくれる花です♡
わたしもこの花が大好きです。
Posted by ASKA at 2007年09月14日 22:36
>マサミさん
シーズンですよ!
是非お花屋さんで見てみてください(^^

>ASKAさん
聴いて下さってありがとうございます!
気持ち良くなり過ぎて、居眠り運転だけはしないで下さいね...(笑)。
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年09月15日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。