2008年01月25日

あったかグッズ!

ここ数日、寒い日が続いていますね〜!
毎年、寒い冬の間に活躍しているのが、コレ!

ハンディウォーマー

ハンディウォーマー

zippoの、オイル充填式カイロです。
中にオイルを入れて使うんですが、直接オイルを燃やすわけではなく、“気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱させる”という、なんともムズカシイ化学カイロです。

繰返し使うのでゴミも出ず、環境に優しい!
しかも、最大約24時間発熱!
温かいんですよ〜(^^

今年の冬も、活躍しそうです!!!


Posted by ドルチェ研吾 at 22:53│コメントを見る・書く(4)
この記事へのコメント
タバコをお吸いになるのかと思ったら
とてっても便利なものですね^^
この時期のバイクの運転は手が冷えますから私もほしいくらいです^^
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年01月26日 11:59
子供の頃、似たような金属製のカイロを使っていました。でもそれは火をつけて使うものだったので、暖かくなる原理は違うようです。
寒い日に暖かいカイロは助かりますね。
Posted by まんぼう at 2008年01月26日 18:51
最近は、電池の充電式カイロもあるよね。
社会がエコに向かってるんだなぁと思う今日この頃です^^
Posted by 仮夢 at 2008年01月27日 10:38
>副院長^^さん
タバコは吸いませんよ〜(^^
バイクですか?!
この季節、地獄ですね(笑)

>まんぼうさん
金属製のカイロですか!
どんな仕組みなんだろう。。。
寒い日は、ホント助かります!

>仮夢さん
充電式もあるの?!
いろいろあるねぇ。
使い捨ても便利だけど、エコを考えて、こういうのも使っていきたいね!
Posted by ドルチェ研吾 at 2008年01月27日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。