2008年07月30日

暑い夏にピッタリ☆

先日、ゴーヤを頂きました!
自宅の庭で作られているそうで、朝採ったばかりのを持って来て下さったんです!
きれいでしょ〜☆



ゴーヤ大好きなんですよね〜♪
苦味がたまりません!
僕の夢の1つは、庭にゴーヤを植えて、朝食に採れたてのゴーヤを食べる事(笑)!

暑い夏にピッタリの食べ物ですね!!



Posted by ドルチェ研吾 at 22:34│コメントを見る・書く(4)
この記事へのコメント
うちの冷蔵庫のなかにもありますよ^^
明日チャンプルーにするつもりです。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月31日 01:54
つやつやで美味しそうなゴーヤですね(^^♪
私も大好きです。
Posted by まんぼう at 2008年07月31日 08:34
研吾さん、
ほんと毎日暑い日が続いてますが
夏バテしてませんか?

ゴーヤ大好きな研吾さんへ

★にがうりサラダ★
1.ゴーヤーは、縦半分に切って、真ん中の白い部分を、スプーンでこそげたら、
薄くスライス
2.鍋にお湯を沸かして、1を塩茹でします。さっとでいいですよ
3.しっかり水を切って、冷蔵庫で冷やす。
4.よ~く冷えたら、お皿に盛って、
温泉卵or生卵を落とし、鰹節とのりを散らして召し上がれ

★ゴーヤの漬物
材料
ゴーヤ  1本
にんにく 1かけ (チューブ入りでもOK)
*めんつゆ 100cc
*醤油 50cc
*味醂 25cc
*酒  25cc 
1.ゴーヤーは、縦半分に切って、真ん中の白い部分を、スプーンでこそげたら、
薄くスライス
2.沸騰したお湯に入れて、約1分茹でる。
3.後は、水気を切って*印の漬けダレに
漬けるだけ 冷蔵庫で30分位冷やしたら
食べごろです。

我が家のレシピですが
是非!お試しあれσ(^○^)

料理好きな研吾さんだから
ご存知かなぁ~
Posted by 天使にチュッ at 2008年07月31日 17:05
我が家も最近、ゴーヤーチャンプルーをよく食べてます。テレビのお料理コーナーで豚しゃぶゴーヤーサラダってしてたので今度作ってみようっと。
Posted by マサミ at 2008年07月31日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。