2007年08月09日

わがまま?

今日、ちょっと大きな買い物をする為に、ある店へ。

買う物は、前もって調べて大体決めてました。
最終確認の意味も込め、店員さんにいろいろと質問。
買う気満々だったのに...

...店員さんの態度に納得がいかず、買う気がicon15
結局、買わずに帰っちゃいました。

こんな経験ありませんか?

ただ僕がわがままなだけなんでしょうか...face12


Posted by ドルチェ研吾 at 23:51│コメントを見る・書く(7)
この記事へのコメント
はじめまして~
あります、あります!!こういうこと!
買うこと決めて行ったのに態度が悪かったりで「コイツからは買いたくない!」って思い出すとまた来なきゃいけないのに悔しいけど帰ってしまったりとか・・・
思い切って、「店員換えてください」って言えたらいいのにな~と何度か思いましたよ~わがままとは違うと思いますよっ←わがまま??
Posted by れい at 2007年08月10日 00:05
ありますね~
おばばは
スーパーにもランク付けしています
Posted by うさばば at 2007年08月10日 00:23
わかりますよ~!
そうゆうのってよくありますよね!
結局のところ、値段よりも、サービスや人柄を見て買っちゃう・・・みたいなところがありますよね~??
これって、九州の人の気質かも??
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月10日 11:46
>れいさん
いらっしゃいませ〜!
そうなんですよ。また来なきゃいけないし、なんとなく悔しいですよね!
でも、やっぱりその店員さんからは、買いたくなかった...。

>うさばばさん
スーパーもそうですよね〜。
この前も、レジに立ちながら携帯メール...。
ありえません!!!

>サトユミ☆さん
よくあります!
やっぱりサービス・人柄って大切ですよね。
こんな経験をする度に、人に接する難しさ・大切さを実感します。
これって、自分にも必要ってことですしね!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年08月11日 06:31
ちなみに...

昨日、この店にリベンジ(笑)!
もちろん別の店員さんをつかまえて、無事に目的の物を買う事ができました!
今回の方は、とってもイイ店員さんでしたよ〜(^^
おかげで、昨日は気持ちよく買い物が出来ました♪
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年08月11日 06:35
今日は、研吾さん。
ありますねー。
私、社会人になるとき、ある百貨店でオーダーメードでシャツを作ったのですが、そのときの店員の態度に問題ありと思い、以降、そこでは買い物をしていません。もう行かないでしょう。。
というか、そこは新幹線工事に伴い、撤収になります(なりました)けどね。

何でもそうなんですけど、気持ちよくいきたいですよね~。
Posted by kensei at 2007年08月25日 13:45
>kenseiさん
やっぱり大切ですよね〜。
自分にもいい聞かせながら...(笑)
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年08月26日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。