2007年10月14日

イタリア!

懐かしい物を発見!

大学生の時、1ヵ月間イタリアへ1人旅に行ったんです!
その時に、大変お世話になった本がコレ!

地球の歩き方
「地球の歩き方」

ツアーではなく、行きと帰りのチケットだけとって、あとは1人で自由に行動してました。
気が向いたら移動し、その街が気に入ったら延泊し...。
公園で、1日読書をした日もあったなぁ。
イタリアだけ1ヶ月間、結構いろんな所に行きました。

色んな物を食べて、色んな物を見て、色んな人達に会って。
この1ヶ月の経験は、自分を少し大きくしてくれた、ホントに貴重な経験でした!

今となっては、そんな時間もなかなかとれません。
もっと学生時代に、旅をしておくべきだったicon59と、最近よく思います。


Posted by ドルチェ研吾 at 20:18│コメントを見る・書く(7)
この記事へのコメント
イタリア、いいですよね~。
な-んていってる僕は、30歳になってはじめて海外に行ったという全くのおくてです(笑)。
しかもはじめて行った海外がなんとイタリアです!ついついイタリアの文字に反応してしまいますね。
今思うと無謀な旅だったなー。
でも何気ない店で食べたピザやパスタ最高においしかったなあ。
Posted by LAGUNAなお at 2007年10月14日 22:33
私も昔イタリア行きました~ツアーでしたけど・・・一人旅、素敵ですね!自由時間にはビクビクしながら地下鉄乗ったり、バールでは言葉が全然聞き取れなくてイライラ?したり、ご飯では食べたいモノが頼めなかったりしたことなど思い出しました・・・(笑)こういうガイドブックなどが久しぶりに出てくるとその頃の自由だった時間なんかも思い出してほんと懐かしく思えますよね~また行きたいです。。。
Posted by れい at 2007年10月15日 00:47
良いなぁ~
おばば、イタリアに留学したいんだぁ~
Posted by うさばば at 2007年10月15日 03:18
自由旅行。ステキですね☆
若い頃は行きたいと思いながら勇気が持てず・・・
今は、ツアー旅行で満足してしまっています♪
大人になると、なかなか時間が自由になりませんものね~。
Posted by おいしい水 at 2007年10月15日 10:19
>LAGUNAなおさん
イタリア、いいですよね〜!
食べ物も美味しいですし。
ジェラートの美味しい店があって、何回も行きましたよ!

>れいさん
僕も、言葉がなかなか通じなくて、苦労した事もありました。
でも、イイ思い出ですよね。
ホント、また行きたいです〜!

>うさばばさん
留学ですか!
イイじゃないですか〜!
素敵な国ですよ!

>おいしい水さん
自由旅行、ホント最高でした!
今となっては、ツアーですら時間を取るのが難しい...。
イイ経験でした!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年10月15日 23:45
イタリアに一ヶ月(☆▽☆)!!
羨ましい思い出ですね~♪
ワタシも行ってみたいなぁ~…イタリア★
子どもがいると、ついリゾート地になって
しまって……( ̄. ̄;)
Posted by fumi☆fumi at 2007年10月16日 11:07
>fumi☆fumiさん
そうですよね〜!
お子さんがいると、行動範囲が限られてしまうんですよね。
では、お子さんが大きくなったら是非!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年10月18日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。