2008年01月26日

飛びます!

やってきましたね〜この季節が。
花粉!スギ花粉が飛ぶ〜(>_<)

花粉

環境省が24日に今春(1月末から5月まで)のスギ・ヒノキ花粉の総飛散量予測(確定版)を発表しました。
昨年に比べ飛散量は多く、飛散期間も長くなる見込みだそうです。

“長く・多く”

嫌な響きですね( ̄▽ ̄;)

3年くらい前から、急に花粉症になりました。
目は痒いし、鼻は出るし、ノドの奥の方まで痒くなる!!!
辛い季節です。

花粉症の方は、症状が出始める前、ちょうど今くらいの時期から薬を使い始めると、かなり楽ですよ!!!
症状が出てからでは、実は遅いんです!!!

早めの受診をオススメしま〜す!

環境省花粉観測システム

花粉症*ナビ


Posted by ドルチェ研吾 at 23:57│コメントを見る・書く(3)
この記事へのコメント
花粉症ですか…
私はもっていないのですが
花粉症の方は大変ですね><
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年01月27日 18:07
私は目とお肌にきます!
かゆくて!かゆくて!
嫌な季節ですねー!
Posted by テリーヌ at 2008年01月27日 23:56
>副院長^^さん
いいですね〜。
でも、突然花粉症になる可能性だってありますよぉ...(笑)。

>テリーヌさん
ですよね〜!
ホントに嫌な季節です。
Posted by ドルチェ研吾 at 2008年01月28日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。