2007年08月24日

おふくろさん

今日、機会があってCDを聴きました。

『おふくろさん』

そうです。森進一さんの歌う『おふくろさん』です。
歌詞を見ながら、じっくりと。

名曲!!!

実際、こんなにじっくり聴いたのは初めてかも。
今までは、“ものまね”で歌われているイメージの方が強かったので(笑)

1971年の曲。
僕がまだ産まれていない頃の曲。
やっぱりイイ曲は残るんですね。。。


Posted by ドルチェ研吾 at 23:44│コメントを見る・書く(4)
この記事へのコメント
おふくろさん…私も生まれてませんが聞き続けています!一時期、ワイドショーを騒がせてましたが…。私は母とコンサートに行った時、生で聞いたことありますよ!演歌の歌詞って、ポップスとまた違った感じでいいですよね。
Posted by マサミ at 2007年08月25日 10:09
「おふくろさん」と「襟裳岬」が小学校の低学年のころ流行ってましたね。ホントいい歌はずっと歌い継がれていくものですね。
研吾さんも、もっとステージで歌ってくださいね。
そうそう、佐賀の七山の樫原湿原に「吾亦紅」が咲いてましたよ。
Posted by kensei at 2007年08月25日 14:13
>マサミさん
コンサートに行かれたんですね!
やっぱり生で聴くとイイんでしょうね〜。

>kenseiさん
歌い継がれる歌をどんどん作っていきたいです!
そろそろ『吾亦紅』の季節ですね〜!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年08月26日 11:11
まだ、ご夫婦だったころのジョイントコンサートに父の代理で行きました!やはり生はいいですよ〜。
Posted by マサミ at 2007年08月26日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。