2007年10月19日

左手のピアニスト

今日行って来たのは、“舘野 泉さん”のピアノリサイタルでした。



舘野さんは世界的なピアニストだったのですが、2002年に脳溢血で倒れられ、右半身不随になってしまったんです。
でも、その病に打ち勝ち、なんと左手だけの演奏活動を開始!!!
現在、全国各地で左手だけのピアノ演奏活動をされています。

というわけで、今日のリサイタルも左手だけ!
でも、左手だけとは思えない程の、素晴らしい演奏でしたicon65
行ってよかった〜face02

舘野 泉 公式ホームページ


Posted by ドルチェ研吾 at 23:32│コメントを見る・書く(2)
この記事へのコメント
若いときの無謀な留学の話とか聞くと
けっこうユニークなおじさんだよねー。
Posted by ぐりぐり at 2007年10月20日 00:07
>ぐりぐりさん
僕は、今回のコンサートで初めて舘野さんの事を知りました。
ホントにすごい方ですよね~。
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年10月21日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。